ビルメン(設備管理)の給料と年収!

ビルメンの給料と待遇!気になるビルメンの年収!

更新日:

ビルメンテナンスの給料は、どれくらい貰えるの?

ビルメンといえば、職業訓練校でも仕事の内容などを学ぶことができます。

転職先として、ビルメンテナンスの仕事を探している人も多いと思います。

ビルメンテナンスの仕事は、はっきり言って、給料が物凄く安いです。

普通に生活していくのがやっとの給料です。

ビルメンは、基本的に点検や巡回、修理やトラブル対応がメインの仕事です。

普通の仕事みたいに一日中立って仕事をしたり、汗水を流して重労働ということはありません。

巡回やトラブル対応の合間には、待機という名の休憩時間がたくさんあります。

ビルメンって給料安いの?

ビルメンの給料は、働いている時間に比べると、そんな感じということになります。
なので、私もビルメンに転職して給料が大幅にダウンしました。

会社によって給料は違いますが、基本的には、基本給が10万程度で、手当として10万円プラスされる程度です。私の会社は、残業手当も支給されますが、ひどい会社ですと残業手当も支給されないと聞きます。

賞与に至っては、求人などでは3ヶ月と書いてあっても、基本給が低いので、貰える金額も知れています。

系列系ビルメンの年収・給料・仕事内容について!

独立系ビルメンの年収・給料・仕事内容!

ビルメンの年収額は?

ビルメンは、年収にすると
入ったばかりですと、年収240万円から320万円程度です。

生活のために働くのであって、家族があってこの給料や年収では、ちょっと生活が厳しいかと思います。

夫婦共働きだと、なんとか生活していけますが、自分ひとりだと、結構いろいろ考えなくてはいけません。

個人的にビルメンは面白い仕事だと思いますが、給料重視で考えるなら覚悟を持って転職しないと厳しいです。

私は、転職して1年目ですが、給料は40万円から20万円程度まで減少してしまいました。

この給料でも、公務員だと年功序列で毎年少しずつ上がって行くので、10年程度経てばそれなりの給料になるからいいんですが、ビルメンに限っては、昇給が一切ないビル管理会社も多数存在します。

ビルメンの給料は、どうすればアップするのか?

ビルメンの給料は、どうすれば上がっていくのか?

答えは一つです。

資格をたくさん取って、経験を積んで実力を付けることです。

そして、責任者というポジションになれば、給料はアップします。

資格といっても、かなり難易度の高い資格を取得しないといけないので、簡単には給料が上がらないということになります。

ビルメンで働くなら、目標を持って頑張って行かなくては、給料のアップもありません。

 

-ビルメン(設備管理)の給料と年収!
-, ,

Copyright© ビルメン(設備管理)仕事内容と資格のまとめ大辞典! , 2018 All Rights Reserved.