みかん畑でみかん採取の仕事! 日雇いバイト体験談!

みかん畑でのみかん採取と、コンテナ運搬作業の仕事内容と時給!

更新日:

みかん畑で働くのもキツくて大変だ!

これからの季節は、みかんが旬になる季節です。

冬になると、色々な日雇いバイトが始まりますが、私が体験したみかんの採取と運搬のお仕事の体験談を書いてみます。

今から、数年前の12月。

仕事を探していた私は、職業安定所の紹介で1ヶ月のアルバイトをすることになりました。

職種は、山でのみかんの採取とコンテナの運搬です。

経験もなく不安だったのですが面接に行くと、優しそうな老夫婦が笑顔で、

「大丈夫だよ!」

と声をかけてくれました。

みかん採取の仕事は寒くて体力仕事だが、時給は1300円!

みかん畑でのみかん採取作業の時給は1300円で、朝7時から夕方7時まで働くとの事。

思ったより勤務時間が長いし大変だと思いつつも、日給で14000円程度になるので働かせてもらうことに。

翌朝、7時前に家に到着するとトラックでみかん畑まで送ってくれます。

説明を受けると、片手でハサミを持ってみかんをハサミでちぎって、コンテナに入れてコンテナを運搬するという仕事です。

実際にやってみると、脚立に登ってハサミでみかんを採取するので、とても重労働です。

コンテナを運ぶのも斜面が多く本当にしんどいです。

一日で辞めたくなりました。

汲み取りのバキュームカー清掃作業の面接に行って働いた結果!

 

一週間で筋肉痛と腰痛がひどくなって・・・

1日の日給がすごく良いバイトなので頑張りましたが、一週間腰の痛さと筋肉痛に悩まされました。

スズメバチの巣もあったり、蛇が出てきたりとトラブルもよくあります。

みかん採取と運搬の仕事は、腰が痛くなるのが何より辛い仕事です。

日曜日も休みがないことが多いです。

みかん畑はみかんがてんこ盛りなので、休む暇がない位働かないといけません。

私以外にもアルバイトが5人いましたが、年齢層も様々で休憩時間も仕事中も楽しく仕事することができました。

1ヶ月頑張ってみかんを採取しコンテナを運んだら35万円貰えた!

結局、一ヶ月フルでみかん採取とコンテナの運搬をして、35万円程度のバイト代を頂きました。

みかん採取の仕事は体力があれば、短期間でお金を稼げるアルバイトなのは確かです。

みかん採取の求人は、11月頃から募集が始まります。

農家の家によって時給は様々ですが、時給1000円以上はあるかと思います。

みかん採取の仕事は、職業安定所に行けば求人は多数あります。

みかんは食べ放題、みかんの持ち帰りもくれるので良い仕事だと思います。

 

【人気記事♪】

汲み取りのバキュームカー清掃作業の面接に行って働いた結果!

ケーブルテレビ営業の仕事で月給60万稼いだ結果!

二種冷凍機械責任者試験の傾向と対策!まとめ

-みかん畑でみかん採取の仕事!, 日雇いバイト体験談!
-, , , ,

Copyright© ビルメン(設備管理)仕事内容と資格のまとめ大辞典! , 2018 All Rights Reserved.