ケーキ工場での仕事! キツイ悲惨な仕事体験談! 日雇いバイト体験談!

ケーキ工場アルバイトでの悲惨な体験談!

更新日:

ケーキ工場のバイトは本当にキツい!

今から、数年前に友人の紹介で日払いバイトに行った時の話です。

すぐにお金をくれるという話から、お金に困っていた私は、すぐに行くことを決心しました。

場所は、家から車で30分程度の工場が仕事場とのことでした。

日払いバイトはそこそこ経験があったので 、一週間くらいの期間なので何とかなるとタカを括っていました。

ケーキ工場でのアルバイトを甘く考えていた!

朝、8時前に工場に行くとケーキ工場でした。

重労働を心配していた私は、ラッキーだと安心したのを覚えています。

勤務時間は、朝8時から夜の8時で残業もたまに有るとのこと。

それでも、工場内で立ち仕事くらいだったら楽勝と思っていました。

日払いバイトで一番しんどいと気がつくとは思いませんでした。

派遣で仕事をする上での良い点と悪い点!

ケーキ工場での仕事は、白衣と帽子をかぶって仕事!

ケーキ工場での仕事が始まり、白衣に着替えて食品工場特有の制服と帽子を渡されます。

その工場はクリスマスケーキの製造工場で、ラインに立ってコンベアで流れてくるケーキに飾りを付けるのが仕事です。

ケーキ工場のラインに立って、最初の10分は一生懸命にしましたが、それ以降はひたすら立ったまま作業です。

流れてくる大量の円形のケーキに、チョコレートの板を乗せる作業です。

ケーキにチョコレートを乗せる位置が決まっているので、間違いは許されません。

ケーキ工場バイトは、一日同じことの繰り返し!

ケーキ工場で1時間もチョコレートを乗せていると、本当に機械になった気持ちになります。

それを、12時間ひたすら続けるのです。

間で少し休憩がありますが、一日同じことの繰り返し精神的におかしくなりそうなくらい大変なんです。

気が狂いそうになるとは、このことです。

ケーキ工場の日払いでもらえる金額(日当)!

ケーキ工場の日払いバイトで、もらえる金額は12時間働いて12000円です。

この金額しか聞いていなかった私は、本当に悔やんだのです。

確かに体は楽ですが、精神的な苦痛が半端ないのです。

本当に悲惨なアルバイトだと感じた瞬間です。

ケーキ工場でのアルバイトは、単調な作業に体が言う事を聞かず3日でリタイヤ!

ケーキ工場での1日目が終わり、辞めたくなるのをこらえて次の日も出勤しました。

日払いバイトだしと言い聞かせ頑張ったのですが、3日が限界でした。

3日間日払いバイトをして3万6千円もらいましたが、二度としないと誓ったのを忘れません。

ケーキ工場での仕事は、やめる人が多い!

聞くと、結構やめるというか長続きしないそうです。

これだったら、汗を流して大変な方がまだ健康的な気がします。

日払いバイトは、すぐにお金がもらえる反面、辛い仕事があるのも確かです。

 

【オススメ記事♪】

汲み取りのバキュームカー清掃作業の面接に行って働いた結果!

ケーブルテレビ営業の仕事で月給60万稼いだ結果!

2chや掲示板でビルメンに転職する人が急増中の理由!

三種冷凍機械責任者試験の事前対策と勉強法のまとめ!

-ケーキ工場での仕事!, キツイ悲惨な仕事体験談!, 日雇いバイト体験談!
-, , , ,

Copyright© ビルメン(設備管理)仕事内容と資格のまとめ大辞典! , 2018 All Rights Reserved.