キツイ悲惨な仕事体験談! 倉庫・物流系の仕事内容

倉庫内仕分け作業の日払い体験談!

更新日:

冬に倉庫内で仕分け作業の求人を見つける!

今から、7年か8年ほど前。
仕事を辞めて求職活動していた私は30歳。

すぐに仕事は見つからないだろうと諦めていた時期です。
求人情報誌を見て、倉庫内の仕分け作業スタッフ募集!という求人に飛びつき電話をかけてみました。

倉庫内の仕事は経験がなかったのですが、時間帯が深夜という事と日払いでお金をくれるということで、不安もありましたが、お金が欲しかったのもあり頑張ることに決めました。

倉庫内の仕分けで時給は1000円!

倉庫内での仕分け作業の時給は1000円で、勤務時間は23時から8時までの8時間です。
ちょうど季節的にも寒さのきつい時期で、出勤するときの寒さが本当に嫌になりました。

初めての出勤の日、自己紹介をして作業を教えてもらいます。
機械でバーコードを読み取り、トラックから荷物を降ろし、その荷物を行き先ごとに分けるという、簡単な仕事です。
大きな荷物もありますし、体力も多少は必要な仕事です。

物流倉庫の仕事に派遣で応募して働いてみた!

仕分けの仕事は優しい先輩ばかりで楽しく仕事が出来た!

先輩たちはあまり厳しいことも言わず、どちらかといえば楽しく仕事をする人達ばかりだったと思います。
常に笑顔で冗談ばかり言っていて、楽しい職場でした。

私はミスもしましたが、楽しくみんなと仕事をすることができたのです。
この運送会社の倉庫は小さな営業所みたいで、この時間帯に働いているのは私を入れて5人。
一人休むと負担が増えるので、ミスをしても失敗をしてもいいから、休むのだけはやめてくれと言われていました。

倉庫の仕分けバイトも仕事に慣れるのに1ヶ月!

一回も休むことなく最終的に5ヶ月、この倉庫内の仕分け作業の日払いバイトに精を出しました。
寒さは、なかなか辛かったですが、楽しく働いていれば苦にもなりません。
一ヶ月もすると、仕事にも慣れてきました。

荷物の少ない日やトラックが少ない日は、仕分けがすぐに終わり、大半が休憩時間だったのでラッキーな日払いバイトでした。

倉庫仕分けの日払い額は深夜手当込みで9000円!

仕事の終わりに、毎日深夜手当込みで9000円貰えました。
派遣会社から来ている人もいて、楽しそうに働いていたのが印象的でした。

倉庫内の仕分け作業は、求人票などかなりの求人のある職種です。
楽しい職場もありますが、楽しくなくしんどいだけの職場もあります。

アルバイトの定番の倉庫内の仕分け作業は、個人的には好きな日払いバイトだと思います。

派遣で仕事をする上での良い点と悪い点!

ケーブルテレビ営業の仕事で月給60万稼いだ結果!

ビルメン(設備管理)の仕事は給料が安く辞める人が多い!

2chや掲示板でビルメン(設備管理)に転職する人が急増中の理由!

-キツイ悲惨な仕事体験談!, 倉庫・物流系の仕事内容
-, , ,

Copyright© ビルメン(設備管理)仕事内容と資格のまとめ大辞典! , 2018 All Rights Reserved.