建築現場作業員の仕事! キツイ悲惨な仕事体験談! 日雇いバイト体験談!

プラント作業員をしていた時は、仕事がなくても給料が貰えたのでビックリ!

更新日:

プラント作業員の仕事体験談!

何もせず、座っているだけで高額のアルバイト料をもらえるという事は、あまり経験することがないので、書いてみたいと思います。このブログでも、多種多様の日払いバイトについての記事を書いていますが、私の人生でも二度とないような仕事でした。

私が、ハタチの頃の話です。
その当時は、建設関係の仕事が結構幅広く日雇いバイトという形で、そこら辺にありました。

私は、建設現場での仕事の経験が少しだけあったので、大手プラントの作業員として、一ヶ月だけという約束で
働き始めることになったのです。

プラント作業員の日給は12000円

給料は、1日12000円で残業代は別に支給されます。
私は体を動かす仕事が好きで、多少の重労働は若いということもあり、苦にはしていませんでした。

大抵、建設現場での仕事内容は掃除や職人さんの手元、片付けがメインです。
そう思って出勤してみると、この職場はそんな気配がないのです。

鍛冶工、溶接、ガス溶接関係の仕事内容!鍛治工の仕事体験談!

プラント作業のバイト初日の仕事!

日払いバイトの初日。
自己紹介を終えた私は、休憩室でみんなと軽く会話をして、これから始まる仕事のことを考えていました。

この会社は、鳶の足場か、それとも生コン打ちなのか?
考えているうちに、10時になりました。

それでも職人達は仕事に行く気配どころか、段取りをする気配もありません。
今日はゆっくりなのかな?

そんなことを考え不安になっていると、昼飯の時間になってしましました。
支給される弁当を食べ終えると、職人さんたちは昼寝をしてしまいました。

昼まで何にも仕事してないけど?

そうなんです。
この日は仕事がありませんでした。
座ってみんなで喋ってコーヒーを飲んで、給料をもらったのです。

同じ様な日が三日続きました。
てっきり仕事の段取り待ちか何かかと思っていました。

職人さんは楽しそうに遊んだりくつろいだり・・・

職人さんたちは、綺麗な作業着で毎日冗談を言って遊んでいます。
この会社は大手工場の中で、突然のトラブルがあった時だけ、現場に急行して作業をする会社だったのです。
トラブルがない限り、仕事がないのです。

世の中にこんな仕事があったのかと、感心してしまいました。
どれくらい仕事をするのかというと、大体一週間に一日くらい仕事をする感じです。

それ以外は、漫画を読んでいたりゲームしていたり、昼寝をしていたりとなんでもアリです。
仕事がある方が珍しいのです。

何もせずに日当12000円はおいしい!

それでいて、何もせずとも毎日12000円くれるのです。
私は、お金が欲しい日払いバイトなのでこんな勤務体系が大好きでした。

二度とこんな職場に当たることはないと、寂しい気持ちになりました。
私が日払いバイトでここに呼ばれたのは、職人さんが一人病気で休養している間だけだったのです。

長いこと働きたい会社でしたが、契約が一ヶ月なのでそこで終わりです。
大手工場といっても、滅多にトラブルは発生しないのです。

1ヶ月の間でしたが、ほとんど仕事をせず給料を貰った事は、今でもいい思い出です。

キツイ仕事!土工の現場作業員の仕事をした結果!

汲み取りのバキュームカー清掃作業の面接に行って働いた結果!

ケーブルテレビ営業の仕事で月給60万稼いだ結果!

鍛冶工、溶接、ガス溶接関係の仕事内容!鍛治工の仕事体験談!

-建築現場作業員の仕事!, キツイ悲惨な仕事体験談!, 日雇いバイト体験談!
-, , ,

Copyright© ビルメン(設備管理)仕事内容と資格のまとめ大辞典! , 2018 All Rights Reserved.