ビルメン(設備管理) 仕事内容と資格のまとめ!

設備管理のビルメンに転職した経緯や、ビルメン業界の給料の安さについて、自身の経験を元に書いています。ビルメン4点セットといわれる二種電気工事士・二級ボイラー技師・危険物乙種4類・冷凍機械責任者資格取得のコツなども書いています。

ケーブルテレビ営業の仕事! 日雇いバイト体験談!

ケーブルテレビ営業の仕事で月給60万稼いだ結果!

更新日:

ケーブルテレビ営業の仕事内容と給料!

最近、インターネットが主流でケーブルテレビとのセットがかなり多くなってきています。

テレビのCMでも、頻繁に商品の案内がされています。

以前仕事を探していた時に、高額の派遣会社の求人を見つけました。

一日1万5千円。

週休二日。

社会保険類は全て完備。

交通費支給。

頑張りに応じて歩合を支給。

結構、日雇い派遣や日払いバイトを経験してきた私には、かなりの高額な待遇に興味が出てきました。

アルバイト求人でも、なかなかない給料金額です。

 

派遣会社の担当者との面接!

早速電話をして、派遣の人と面接がありました。

面接で落ちたら仕方ないと、覚悟も決めていました。

なぜか面接ではすんなりと行き、即決で採用されました。

要は過去の経験や学歴よりも、現在のやる気だけで採用されたのです。

営業職なので、学歴は必要ないですしね。

いかに、説明がうまく出来るかと身だしなみが重要です。

やる気だけは、かなり必死でアピールしました。

その願いが通じたようで、やる気も更にアップします。

 

ケーブルテレビ営業の基本日給が高額!

給料は、経験未経験問わず1万5千円です。

勤務時間は、朝9時~夕方6時まで。

残業代は別に支給とのことでした。

 

ケーブルテレビ営業マンの仕事内容!

仕事内容は、インターネット回線や電話回線の営業です。

それに、ケーブルテレビの視聴を勧めたりもします。

基本的に、スケジュールは個人の裁量で組めます。

 

配属前にみっちりと研修があるので安心!

営業の仕事は初めてでしたが、1ヶ月本社で研修があり、営業トークの基礎知識も学びました。

いざ配属されて現場に出てみると、最初こそ緊張で契約が取れませんでしたが、3ヶ月目には、かなりの契約が取れるようになったのです。

私的には、各家庭を回って喋って遊んでいる感覚でした。

気楽に喋って楽しんでいたのが良かったのか、かなりのペースで契約を取ることが出来ていたんです。

 

ケーブルテレビの営業で稼いだ基本給と手当!

給料は、日給の基本給が33万円

残業手当で2万円。

それだけではないんです。

これが営業職の魅力の一つ。

歩合給がついてくるんです。

 

ケーブルTVの営業で稼いだ給料は総支給で60万円超!

私の場合、人の倍近く契約を取っていたので、この歩合給が25万円付いていました。

給料明細は、総支給金額60万円超えです。

生まれて初めての、給料の多さにびっくりしました。この仕事は一年でやめました。他にしたい仕事があったからです。

営業は、向き不向きがあると言われていますが、そんなことは、ありません。

やる気と努力で、60万円くらい稼げるのです。

200万以上稼ぐなら、持って生まれたものが必要かと・・

営業職は、頑張った者勝ちです!

 

あなたにおすすめの記事♪

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ケーブルテレビ営業の仕事!, 日雇いバイト体験談!
-, , ,

Copyright© ビルメン(設備管理) 仕事内容と資格のまとめ! , 2019 All Rights Reserved.