キツイ悲惨な仕事体験談! 倉庫・物流系の仕事内容

物流倉庫の仕事に派遣で応募して働いてみた!

更新日:

物流倉庫での仕事内容と時給!

仕事探しをしていると、物流倉庫内でのお仕事がよく掲載されています。
物流倉庫での仕事とは、一体どんな仕事をするのでしょうか?

物流倉庫内でのお仕事は、
フォークリフトで積荷を積んだり降ろしたりする!
荷物を住所ごとに仕分けて、発送の準備をする!
大体メインになるのはこの二つです。

フォークリフトの運転操作は、「フォークリフト免許」が必要!

フォークリフトで荷物の積み下ろしは、フォークリフト免許が必要になります。
一日中フォークリフトに乗って作業をします。

フォークリフトの免許は、三日ほどの講習で貰えます。
費用は4万円程度だと思います。

倉庫内アルバイトの時給金額は?

倉庫内の作業での給料ですが、大抵はアルバイトの募集といった形になります。
アルバイトの時給は800円から1300円程度が相場です。

この1300円というのは、24時間稼働している倉庫の深夜勤務の時給になります。
深夜は時給が高く、アルバイトとしては人気のある仕事です。

倉庫内検品作業の当たりハズレを見極める!

アルバイトから契約社員に昇格も十分にある!

アルバイトから仕事を始めて、仕事が出来るようになると、場合によっては契約社員になれることもあるようです。契約社員でも月給制のところは少なく、今までと同じ時給制になることが多いみたいです。

物流倉庫内での仕事で、荷物を仕分ける仕事は結構大変です。

物流倉庫の繁忙期は、お中元時期とお歳暮の時期!

お歳暮やお中元の季節には、大量の荷物が送られてきます。
それを住所や地域ごとに、手作業で仕分けていくことになります。

一番キツイハズレなポジションは「荷下ろし」だ!

この仕事で一番体力的にもしんどいのが、トラックから荷物を手で下ろすのが、一番きついはずです。
10トントラックだと、大量に荷物が積まれていて、下ろすだけでも汗だくになります。

しかも、腰が弱いとすぐに痛めてしまいます。
私の周りでも、腰を痛めて退社していく人が結構いました。

倉庫内で扱う荷物は軽いものばかりでなく、重量物と言われるかなり重たいものも多数あります。
荷物を落としたりすると破損の恐れがあり、慎重に丁寧に扱わないといけません。

倉庫内仕分け作業の仕事は奥が深い!トラックからの積み下ろしがキツイ!

荷物を破壊したり破損すると、最悪給料から弁償!

万が一、落としたりして破損したりすると、最悪の場合は弁償といった可能性まであります。
大抵は、荷物の保険でなんとかなりますが注意が必要です。

物流倉庫内での仕分け担当の時給!

物流倉庫内での仕分け仕事の時給は、フォークリフトに比べて時給が100円程度少なくなります。
深夜勤務で時給が1200円程度が多いようです。

物流倉庫で働く際の注意点!

仕事内容的には、数ヵ月でほとんど覚えることができるので、大切なのは体力です。

腰を痛めたりすると、働けなくなるので自分の体は自分で守るようにしていきましょう。
体が元気であってこそのお仕事です。

派遣で検品の仕事!検品の仕事内容と時給!

2chや掲示板でビルメン(設備管理)に転職する人が急増中の理由!

鍛冶工、溶接、ガス溶接関係の仕事内容!鍛治工の仕事体験談!

鳶職人の仕事はガチできつい!鳶職人の仕事内容と給料を書いてみた!

-キツイ悲惨な仕事体験談!, 倉庫・物流系の仕事内容
-, , ,

Copyright© ビルメン(設備管理)仕事内容と資格のまとめ大辞典! , 2018 All Rights Reserved.